--/--/--(--) edit
 
2004.10.24 小江戸 川越
20050117182503.jpg
やわらか~い錦紗のお着物と太縞の帯です。
密かに八掛と帯裏が同系色。
お気に入りのコーディネートです。
ほんとだったらぽってり刺繍半衿とかしたいところ。
これからは小物にもこだわりたいわ~。
気温:16.7/13.2
20050117182510.jpg
2004/10/24(日) edit
 
2004.10.21 田中翼コレクション
20050117182046.jpg
銀座なのでシンプルコーデ(のつもり)。
白黒紬にウール帯。
本日のポイントは帯あげ。
モノトーンストールを。
帯留めは万寿菊。

田中翼コレクションでおばさまが5分かけてエライ褒めてくれました。
なぜ?。

久しぶりに名古屋帯をちゃんと結びました。
補正を省いたら帯が下がってきた。
油断すると帯板が「こんにちは」でした。
気温:23.2/15.1
20050117182040.jpg
2004/10/21(木) edit
 
2004.10.2 和裁教室
20041029181705.jpg
10月。やっとキモノに快適なシーズンがやってきましたね。

キモノは以前にも何回か登場しているもの。
実はウール着物はこれしか持っていません。
普段着としてもう少し増やしたいな。
半幅帯は去年作りました。
菊や紅葉が描かれています。
川の字結び。
初めて結んでみたらペラペラ。
何の芯を入れたんだろう?
その薄さがかえってこの結び方にはぴったりでした。
おしりが隠れるように長めでね♪
気温:27.6/17.9
20050104094100.jpg
2004/10/02(土) edit
