--/--/--(--) edit
 
2004.11.16 国立劇場 歌舞伎
20050217152453.jpg
お誘いいただいて、国立劇場へ歌舞伎を見に行ってきました。

『噂音菊柳澤騒動(かねてきくやなぎさわそうどう)』は、5代将軍綱吉の跡目相続問題、そして江戸町人の話もリンクして、長い上演時間にもかかわらず飽きずに見ることができました。
マツ○ンサ○バも飛び出したりなんかして楽しかった!
菊五郎・菊之助親子はステキだし。
また歌舞伎見にいくぞぉ!
あきさん、本日はありがとうございました。

ワタシの着物は黒い細かい格子入り。
遠目には色無地に見えるかな~と。
歌舞伎初心者なのであまり目立たないようになんとなく保険かけました。
帯は表が更紗模様、裏は黒にシルバーのラインの昼夜帯。
これも本当はもっとしっかりした芯に入れ替えたい~。
半衿は古布を掛けた上にユザワヤで買ってきたレースを簡単に縫い付けました。
気温:16.9/11.6
20050117183215.jpg
2004/11/16(火) comment:0 edit
 
2004.11.13 中国茶講習会
20050117182827.jpg
着物は自作です。
着るとアラがわかります(ガ~ン)。
衿とか袖とか・・・。
更に精進いたしますぅ。
帯も自作。
これもちょっと芯を改良したいのですがそのまま締めてます。
ダメダメ同士の組合せとなってしまいました。
えへ。(えへ~~~?!)
気温:17.7/13
2004/11/13(土) comment:0 edit
 
2004.11.3 和裁&Movie
20041104172839.jpg
普段着・お稽古事にぴったりなチェック紬。
生地がしっかりしていて着付がしやすい。
八掛がキレイなピンク。
かわいすぎ。
もうちょっとこのままで(^^;
帯あげの色とリンクさせて。
帯はかがり名古屋帯です。
ほんわかした木が刺繍されています。
この時期、木と言えば落ち葉でしょ!ってことで箸置きで作った帯留めを。
真田紐はしっかり結べて緩みませんでした。
気温:22.8/16.4
20050104093820.jpg
2004/11/03(水) comment:2 edit
