--/--/--(--) edit
 
2005.6.18 和裁教室
20050618a.gif
着物・帯・襦袢は和裁教室で作ったものです。
これが夢だったの~。
暑い日に半幅はやっぱりイイ!
着付時間短縮もできるし。
背中にあたる布の量が違うから、ちょっとだけ涼しい気がします。
帯は縮緬の半幅。
タレが長すぎでかっこわる・・・。
20050618b.gif
今日のようなムシムシした日に川唐は暑いかも。
綿麻やしじらと比べると大分目が詰まっています。
袷の季節に着れるというのも納得です。
気温:26.3/20.3
2005/06/18(土) comment:5 edit
 
2005.6.12 ランチクルーズ
20050612a.gif
東京湾クルージングに行ってきました。
数日前まで雨予報だったのが嘘のようなピーカン。
雨傘と草履カバーを持ってったワタシって・・・。
そして不快指数もうなぎのぼり~。
麻襦袢をおろしたのに、あ''づがったぁ~。
20050612b.gif
帯は去年自分で二部式に直した絽帯。
キモノは初おろし。
Mサイズでもデカイ!
おはしょりが長くなるので腰紐2本使いです。
20050612c.gif
半襟はハギレ(透けるポリ)。
偶然にもキモノの色使いとピッタリでした。
にしても、夏キモノは厳しくなってきたなぁ・・・。
気温:29.4/21.3
2005/06/13(月) comment:2 edit
