--/--/--(--) edit
 
2004.7.15 ゆかた着付け教室
20050128171452.jpg
通っている着付けサークル主催の『ゆかた着付け教室』のお手伝いに。

和裁教室で縫った浴衣の初おろし。
サイズぴったりであまりの着付けのしやすさにびっくり。
やっぱりサイズは大事ですね。

前回の着付け教室で「あなたは文庫。あなたは貝の口。あなたは花文庫ね」と割り振られこうなりました。
ハリのあるオーガンジーの兵児帯でやってもかわいいかも。
しかし年齢的に花文庫はきついような・・・。

2時間で下着の付け方・ゆかたの着方・文庫・貝の口を教えます(先生が)。
わたしたちはちょこっとアドバイスなんかをしました。
向かいあって教えていると左右がごっちゃになってきて中々うまく説明することができない。
上前と下前を教えるとこから間違えそうになったり・・・。
死人になっちゃうよ(^^;
気温:33.2/25.1
20050127163717.jpg
2004/07/15(木) edit
