--/--/--(--) edit
 
2005.1.18 コサージュ作り
20050118193733.jpg
マイサイズで作ったウール着物。
おはしょりがラクラク取れて着やすい。
いつもサイズがあってないキモノばかりなので・・・。
厚手じゃないのにとってもあたたか。ビバ!ウール!
柄は細かい千鳥格子。
帯の色・柄を問わないので重宝しそうです。
帯は自作の二部式帯。
少し遠出する日には大助かりです。
本当は要練習帯結びなのに・・・。
柄はぼたんです。
冬ぼたんということで。

この上にコート(別珍風)を着ました。
急いで出たので手袋とマフラーを持っていくのを忘れちゃいました。
天気が良かったので大丈夫でしたが(東京は12度まで上がったそうです)。
逆に電車の中は暑いぐらい。
温度調節がむずかしい・・・。
気温:12.7/4.5
20050118193710.jpg20050119105136.jpg
2005/01/18(火) comment:4 edit
 
comment
おーーこれですか??前に伺ったやつ!!

というか・・こさーじゅの写真は?(^^;
2005/01/18 URL mimi #aIcUnOeo edit

◆mimiさん
そうですそうです。これがあれです。

コサージュの画像、載せてみました~。
これ単体だとかわいいけど、どこに付けるんじゃい!って感じですぅ。
けっこう大きいので頭には付けれないし・・・。

2005/01/19 URL まき #hMVZ82kE edit
を。すみませんね~UPしていただいて。
結構大きいんだ・・

ピンをつけてコートのあわせた部分につけたら
いいかも~とかおもったり♪

千鳥はいいねぇ~帯でいろいろ変化がつけて
遊べるもんね~よだれ~

2005/01/19 URL mimi #- edit

◆mimiさん
こんどコサージュ持っていくので見てくだせぇ~。

千鳥ちゃんの大きさが5ミリぐらいだから、もうちっと歳取ってもいけそうよ。
ただやわらかいウールだからまとわりつきます。
長襦袢は正絹が良いようです。

2005/01/20 URL まき #hMVZ82kE edit
 
post a message






