スポンサーサイト
--/--/--(--) edit
 
2004.8.30 舞妓体験
20050217162841.jpg
せっかく京都に行くならと舞妓体験に初挑戦。
まずはお店選び。検索してみると色々なところが出てきます。舞妓姿で散策ができるところをいくつかピックアップ。外に出るならより自然な「半カツラ」を使用しているお店で、と探していくうちに『華陽』さんにたどり着きました。お化粧も好みだったので(お店によって少しづつ違う)こちらに予約を入れました。

当日は台風が来ていて私以外のお客様はキャンセルしたとのこと。時間もお部屋もゆったり取れてそれはそれで良かったです。肝心のお天気のほうは風は強かったものの雨も降らず散策も出来ました。

『華陽』さんに決めて大正解!お化粧も思っていたよりも自然でした。一つ一つ丁寧に説明してくれて舞妓体験がはじめての私でも緊張することなく楽しく過ごすことができました。当日の様子はこちら

散策は「祇園新橋」へ。甘味どころ『ぎおん小森』の界隈。タクシーを降りて写真を撮っていると観光で来ている方に「一緒に写真を撮ってください」と言われたり。はずかしいぃ~。外国の方とも撮りましたよ。ニセモノって知ってるのかな~?本物と勘違いしてたら申し訳ないっす(^^;
気温:33.4/25.7
スポンサーサイト
2004/08/30(月) edit
