--/--/--(--) edit
 
2005.2.20 二月大歌舞伎
20050220235824.jpg
初体験!超長ばお~り(ヘンなポーズ・・・)。
たまたま見たオークションで色柄に「ガツン!」ときてポチッとしてしまいました。
黒地に小さいドット模様+青&赤の花模様。
錦紗なのでやわらかくて軽い。
素人には扱いにくい素材でもありますね~。
で、お友達の和裁士さんに裄と袖丈をお直ししていただきました。
裄が足りない・袖丈がまちまち・・などなどお直ししたいものが数枚。
徐々にお直ししていければ良いな~と。
もちろんできるところは自分で。

初!歌舞伎座なので敬意を表して白襟白足袋。
白襟もキリっとして良いかも~。
帯留は洋服屋さんで購入のブローチです。
ブローチを帯留に出来る金具(ハンズで数百円)を使っています。
気温:10.7/5.1
20050221000558.jpg

2005/02/20(日) comment:4 edit
 
comment
すてきな羽織げっとおめでとうございます

こうやってみると・・
羽織の長さがきになりませんね(うんうん)
#私たちの背でもOKなのだ~とまた違う欲望が出ました

柄はお花ですか?
2005/02/21 URL mimi #- edit
やべえ…可愛いぞ、その羽織。
羽織欲しさがヒートアップ。私も「これぞ!」というのを見つけたい…。
なかなか無いんだよなあ…。ふう~。
2005/02/21 URL emi #- edit
◆mimiさん

ワタシちっこいからね~(笑)
mimiさんよりマイナス5cmだったかな?
そしてこの羽織は着丈100cm。
固めの素材だったら「歩く羽織」になるよね~。

ナゾの花柄です。
知識がないだけかもしれない(笑)
2005/02/21 URL まき #hMVZ82kE edit
◆emiさん

ほんとにヤバイんです(笑)
頬ずりしたいぐらいLOVEです。

emiさんも「これだ!これしかない!」っていうモノ見つけちゃってください。
なかなか出会えないケドね(性悪女(笑))。

2005/02/21 URL まき #hMVZ82kE edit
 
post a message






